
たまにはゆっくり1杯やろうぜ

趣味全開で淡々とからの出張所

八丁堀の「ほたる」で鶏料理を満喫した

飲み屋 中央区

あー鍋が食べたい!そう思って検索したら鶏料理がオススメらしいお店を発見。

ということでド平日サラリーマンも立ち寄らないようなビルの合間に隠れ家的な名店を見つけました。

その名も

 

ほたる

 

です。

続きを読む

谷中銀座のアウグス谷中ビアホールで谷中ビールを堪能しよう!

飲み屋 台東区

日曜日にぶらぶらと日暮里駅から谷中を散歩した時に立ち寄った谷中銀座だんだん坂をおりた所にある

 

アウグス谷中ビアホール

 

がお洒落でビールも大変良かったので紹介します。

 

続きを読む

神田佐久間町にある秋葉原500バルが楽しかった。

飲み屋 千代田区

秋葉原駅の昭和通り口を出て昭和通りを渡り日本橋方面に進み、和泉橋手前(東京メトロ秋葉原駅入り口付近)を左折して楽器屋を過ぎた辺りにある、

 

秋葉原500バル

 

が非常に良かったので紹介します。

 

続きを読む

Amazonのワイン福袋を買ってみました

どうもどうもキュウです。コチラのブログではお久しぶりです。最近ちょっと本職が忙しいのブログの更新が滞っていました。

最近ワインがやっぱり気になっているんですが、なかなかワインも高価ですよね。

ウイスキーやバーボンなんかじゃ1本買っても大体1週間はもつのにワインは精々2日ですから。コスパは非常に良くないですね・・・

 

とは言えやっぱり飲み始めて慣れてくるとワインが恋しくなってきて飲みに行ったときとかもグラスでハウスワインを頼んでちょっと飲んだりしています。

そして先日Amazonのタイムセールでワインの詰め合わせ的な福袋が安かったので買ってみました。

 

 

 タイムセールで4980円で6本だから1本あたり1000円以下で購入出来ました。コレはお得ですね。しかし美味しいかどうか・・・

飲んだらブログでレビューをかいてみようと思います。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

ムートン・カデ・ルージュ

昨年の暮れも結構ワインを飲みましたが、今年最初に飲んだワインのレポートをしましょう。

ドンキホーテ秋葉原店に1月2日に買いに行きましたがコレしか売っていなかったので購入して飲んでみました。

f:id:kyu_com:20170104234019j:plain

ひと口飲んだ感想は軽いなって感じですね。僕はまだ数本しか飲んだことは有りませんが、もうちょっと重いと言いますかガツンと来るものが正直欲しい所です。

ただ軽いだけありスルスルと飲めてしまい、結構酔っ払いますねw

そしてコスパ的にはとても良いのでまたリピートしてしまうかも。

 

 

 

シャトー・カルカニュー2009

f:id:kyu_com:20161217093215j:plain

近所にある酒屋で買ったセール品お値段999円の特価品ボルドーワインデス。

ネットで調べてみるとこのワインの2010年版が3000円位のお値段ですね。僕の場合違いが多分解らないのでこれ充分ですw

 

先日呑んだエリタージュにくらべてちょっとコルク栓が硬かったです。コルク栓は年代が古くなると開きにくくなるのでしょうかね?

 

開栓すると漂うぶどうの薫りが部屋中に広がりなんととても美味しそうな薫りです。さてさてお味の方は若干軽めの印象がします。まだ呑んだワインが2本目の印象ですけど(;^ω^)

そして渋味は結構少なく感じます。僕の好み的にもう少しだけ渋味が有ったほうが好きかも知れません。イマイチ薫りがチェリーだとかバラだとかの例え方解らないのでその辺は勉強しないとダメですね。

しかしワイン初心者には実に飲みやすいワインだと思います。

 

 

シャトー・カルカニュー [2010]

シャトー・カルカニュー [2010]

 

 

 

結局ラブライブ!を観ながら1/4ほど残して酔っ払った為に就寝。ちなみにシコらずに寝ましたw

 

それではまたお会いしましょう

 

 

ドメーヌ サンタ デュック エリタージュ

f:id:kyu_com:20161215220419j:plain

初めてワインを買って飲んでみました。

ワインはジュースみたいなもんだろうと舐めて少しだけ飲んでみたら昼間と言うこともあり結構キマシタねw

 

ワインのお味の方はそんなに酸っぱく無くてするすると飲めちゃいますが渋み(タンニン)が強い気がします。

普段ワインてどれくらいの量を飲むもんなんでしょうか?結構飲みやすくて結局一晩で空けてしまったのですが、こんなもんなんでしょうかね?

 

いつもは日本酒かウイスキーしか飲みませんがそんなに嫌じゃなかったので晩酌のレパートリーが増えましたw

それではまたお会いしましょう。