たまにはゆっくり1杯やろうぜ

趣味全開で淡々とからの出張所

谷中銀座のアウグス谷中ビアホールで谷中ビールを堪能しよう!

日曜日にぶらぶらと日暮里駅から谷中を散歩した時に立ち寄った谷中銀座だんだん坂をおりた所にある

 

アウグス谷中ビアホール

 

がお洒落でビールも大変良かったので紹介します。

 

 

お洒落な雰囲気のお店

f:id:kyu_com:20170306190843j:plain

マンションの一室なんですが、テラス席もありこれからの季節は天気のいい日に外でビールを楽しむのも良いかも知れません。

 

f:id:kyu_com:20170307073551j:plain

テイクアウト生ビールは300円から有るようです。

しかしこの日はちょっと休憩もしたかったので店内で飲むことに。

 

店内はカウンターが6席位ありテーブル席は結構ありました。

店内の雰囲気は古民家的な感じが良いですね。

f:id:kyu_com:20170307073557j:plain

この日は日曜日で家族連れや外国の方も結構いました。

 

f:id:kyu_com:20170307073556j:plain

こんな囲炉裏なんかもあって、黒電話も置いてありました。

もうちょっと古い感じだったら非常に雰囲気が出て良いんですけどねw

けど色々と参考になります。

 

3種類のクラフトビールがセットで楽しめます

f:id:kyu_com:20170307073554j:plain

今回は初めての来店と言うこともあり、スタンダードセット900円を注文しました。

小さめのグラスに注がれたビールは見た目で色が違います。

f:id:kyu_com:20170307073553j:plain

 左からクワトロ、谷中、ラガーと言った種類がスタンダードセットになります。

f:id:kyu_com:20170307075132j:plain

その他自分の飲んでみたいビールも3種類メニューから選べるセットもありました。

谷中ビールを皮切りにラガー、クワトロ、IPA、ホワイト、ブラックと気になる3種類を選べるそうです。

 

さてさてビールのお味の方は、谷中ビールは色んなビール会社で提供されているプレミアムなビールの様な濃厚さでした。

クワトロはスッキリとした味わいでしたが、ラガーは甘みが強いかも?

ビールが苦手な人はクワトロを喉で飲むとビールの美味しさが解るかもしれません。

 

苦いけどフルーティ!?

f:id:kyu_com:20170307073555j:plain

そして別枠で気になったのでスタンダードセットなキャスティングセットの他にIPAというビールを注文しました。

このビールはビール好きにオススメとメニューに書かれていましたが、実際飲んでみると苦味が結構強いのですが、鼻から抜ける薫りがフルーティなんですよ。

フルーティーというか、ライチみたいな薫りが鼻を抜けていきます。

このIPAが一番好きでした。

 

 アクセス

アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店
ジャンル:バー
アクセス:京成本線日暮里駅西口 徒歩4分
住所:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-10-6 セアベーレヤナカギンザイースト1F(地図
周辺のお店のネット予約:
和食×日本酒 縁・みそら屋 浅草のコース一覧
古民家和食 味噌坐 玉響のコース一覧
DIPIKAのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 日暮里×バー
情報掲載日:2017年3月9日
 

 

さいごに

初めて行った街での地ビールって最高ですよね。

しかも昼間からのビールがマズイわけ有りませんw

飲み過ぎには注意しながらビールを楽しみたいもんです。

 

それではまたお会いしましょう。