たまにはゆっくり1杯やろうぜ

酒とフットボールと音楽が有れば良い!趣味全開で淡々とからの出張所!

餃子とビールが最高

皆さん今夜も酔いどれていますか?酔いどれオジさんのキュウ(@kyu7_com)です。

餃子ってとても美味しい食べ物ですよね。

僕は餃子が好きなので結構自宅でチマチマと巻いてはジュッと焼いて食べてます。

安上がりだしお腹も一杯になるし、何気に野菜も沢山入れるのでそこそこ野菜も採れます。

我が家は餃子をやるときは娘も一緒にチマチマと巻いてくれるので父娘のコミュニケーションの場にもなってます。一生懸命餃子を作ってる娘マジ天使!

綺麗に焼けた時のニッコリとした笑顔もマジ天使!

f:id:kyu_com:20171117084514j:plain

こんなアツアツな餃子にどうしても欲しくなるのがビールですよね。

ハイボールやサワー系でも良いんですが、ココは冬でもキンキンに冷えたビールを推したいところ。

アッツ熱の餃子を放り込んでサッと冷えたビールで流し込んだ瞬間に思うことは

「生きてて良かった!」

って心からそう思うんですよね。

【スポンサーリンク】  

f:id:kyu_com:20171117085509j:plain f:id:kyu_com:20171117090727j:plain

趣味全開で淡々とより画像転載

お店でも良く餃子を食べるんですが、いつも僕が行くようなラーメン店で餃子ってのはあまり食べません。

つかメニューに餃子があるところって結構まれですよね?ね?

餃子にビールを楽しめるところってやっぱり普通の中華料理店。

どこの街にもあるあの中華屋で餃子を食べながらビールを飲んで店内のテレビを見るひとときって最高ですよねw

カウンターに座って瓶ビールに餃子そして厨房の炒めたり焼いてたりで中華鍋をふる音を聴きながらグビっと飲むビール!店内が騒がしくてせわしない感じだと更に◎

そんなシチュエーションのお店でで餃子好きのあの娘を連れていけば喜ばれるし話している声もよく聞き取れないので自然と近ずけるし結構オススメ!

さっとビールと餃子を楽しんでお会計した後、店を出ていつも思うことって

あゝ米が喰いたい・・・

それでは本日はこの辺でまたお会いしましょう。

今週のお題「得意料理」