俺の叫びは自由への叫び 俺の叫びは皆への愛の叫び 40代男の魂の叫びを綴っています

午前三時の独り言

日々思うこと

一見さんお断り

更新日:

僕も40歳を過ぎて20年位お酒を呑んでいるのですが、さすがにこの歳になると1軒や2軒馴染みの飲み屋が出来るもんですよ。

お店が空いているときは割とダラダラと長居しちゃうんですが、大混雑する金曜日とかはまず行かないし、呑んでて混んで来たら後から来たお客さんに席を譲ってとっとと帰ります。

それが普通と思っていたのですが、いやー世の中にはお酒について書いているライターさんの発言でびびったのがコレ。

なんでもこのライターさん曰く「常連は来る時間や店の定位置が決まっていて一見さんは常連さんに気を使って飲め」だそうです。

(゚Д゚)ハァ?

確かに小さな小料理屋とかでおばちゃんとその常連数人でもやっていけるお店も昔は無きにしもあらずだったけど、そんな店でも席をどいてくれとか一度も無かったし平成が終わり新しい時代になった昨今そんな店もうねーよ

つかなんで常連に気を使って飲まなきゃいけないのかをきちんと説明してほしいですわ。

◆◆◆

ツイッターやインスタグラムなどのSNSを利用したお店も多く見られます。

しかし最近ちょっと違うんじゃないの?って思ったことはお店のアカウントを使ってそのお店で傍若無人な振る舞いをした人に対して更に追い打ちをかける行為。

リアルでお客に我が物顔で傍若無人な振る舞いのお客に対して他のお客さんに迷惑だから、お店で働いている人の迷惑になるから毅然な態度で客を追っ払う行為は素晴らしい行為だと思いますが、そのお客に帰って貰いお客がツイッターで捨て台詞を吐いたらそれをエゴサしてスクショしてもう来るなよ的なこと書く行為はどうなの?

行ったこと無くても荻窪や吉祥寺(もう店ないみたい)に行った際には行かないように気をつけるレベルで行きたくない。

SNSの使い方間違ってるよねw

 

  • この記事を書いた人
キュウ

キュウ

俺の叫びは自由への叫び 俺の叫びは皆への愛の叫び 40代男の魂の叫びを綴っています

-日々思うこと

Copyright© 午前三時の独り言 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.