芝生の上のレモンサワー

三連休最後の日は仕事を全部片付けたかったのだけれど全くヤル気が出ないので友達誘って東京競馬場

重賞レースの無い東京競馬場はどこかのんびりムードだったけど春競馬以来の競馬場だったので久しぶりに写真を撮りまくり。

競馬場がお昼休みになった時点で内馬場へ行きビール飲みながら芝生の上でしばしブログの事やお互いの直近の出来事の話なんかをしながらダラダラと過ごすそんな昼下がり。

ピクニック気分でなんだか気分が良い(なんかちょっとリア充っぽいしw

 

しばらくしてから友達が買ってきてくれたレモンサワーの味は僕たちのようにちょっぴり酸っぱくそしてほろ苦い

そんな酒飲みが好きそうなレモンサワーを飲んだらどうでも良くなってきて芝生の上に仰向けになったらもう最高!

つか内馬場内の芝生のところにいると競馬場に居るっていうことがをすっかり忘れてしまって、レースの予想するのも面倒だったので3レースくらいキャンセル。

もうこのまま時間が止まってしまえば良いのにって思うくらいノンビリと出来たのは良かった。

 

芝のレースが始まる頃に再び馬の写真を撮りにスタンドの方へ。

馬券を買いながら写真を撮りながらレースを観戦するも僕は1レースも的中させることが出来ずに非常に残念でした。

京都大賞典が終了した時点でお互いほぼ電池切れになり電車に乗ってその後解散。

朝も早よからお疲れ様でした。

 

御茶ノ水に戻って来て神田明神へお詣りに行き、娘と母を呼び出して馬券も的中していないのに、すしざんまいでお寿司を食べながら日本酒飲んで連休終了。

 

すしざんまいは美味しいのでおすすめ。